名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
愛のない人生とは、朝の来ない夜のようなもの。
愛は雲ひとつない夏の太陽、自然もいっそう美しくなる。


[ 出典 ]
ロバート・バーンズ
(18世紀スコットランドの詩人、1759〜1796)

[ 意味 ]
愛は、夏の太陽のように明るく輝き、それに照らされて、普段は何とも思わない自然も美しいと感じるようになる。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
自分で名言を吐く以外の最善の方法は、引用することである。
(エマーソン)
2.
運命は、誰の上にも均等に降り掛かるもの。
(漫画『八雲立つ』)
3.
無関心を決めこむというのは、他人の運命に対する同情心も、あるいは想像力もないことを意味している。
(瀬戸内寂聴)
4.
人、忠告されるべき時ほど忠告を意にかけず。
(格言)

5.
一流の人材は、職を持つのではなく、才能を持つ。
(デイル・ドーテン)
6.
巨大な「もし」を考えるとき何より必要なのは、この構想力なのである。歴史に「もし」は禁句だ、などと歴史家がいうのは、自分にそういう構想力が欠けていることをかくすためではないか、と私など皮肉の一つもい……
(会田雄次)
7.
建築を通じて、その場所でこその豊かさをつくりだす。
(安藤忠雄)

8.
お金については誰も何も教えてくれません。経済的に成功するにはどうすればよいのかという、“生きるうえでもっとも重要なスキル”について、私たちは正式な教育を受けることはないのです。
(ロバート・G・アレン)
9.
死ぬまで吸血鬼のように、色んなものを取り込んでいく。ものを食い、人と話し、多くを読む。
(緒形拳)
10.
業績が伸びる条件は、誰からも好いてもらえる会社になることだ。
(関本忠弘)