名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
画家は灰色を使って、色白の美女を描くことができる。


[ 出典 ]
ドラクロワ
[ドラクロア、ウジェーヌ・ドラクロワ]
(19世紀フランスの画家、1798〜1863)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
我々(男性)は性として秀麗な女性を愛し、趣味から家庭的女性を、道理から淑徳ある女性を愛する。
(ホーセー)
2.
健康の秘訣を知りたければ、自分の身体の中に「家」を作り、その中にいる自分を愛してゆくことだ。
(ジョン・W・トレビス)
3.
一から十まで隙なく理解しなくちゃいけないなんてしかたで本を読まされたら、たまらないとおもう。
(長田弘)
4.
部下の話をよく聞くこと。目一杯聞いてやることが、交渉事をうまく進める秘訣であるからです。こちらの言いたいことは腹八分目に抑えても、相手の言いたいことは全部聞いてやりましょう。
(中邨秀雄)

5.
高い自尊心を持っている人は、自分を人より優れているように見せようとはしない。人と比較することによって自分の価値を見い出している訳ではないからだ。彼等の喜びは「自分らしくあること」なのだ。
(ナサニエル・ブランデン)
6.
ある事柄をまったく深く捉える人々は、いつまでもその事柄に忠実であることは稀である。彼らはまさしく深みを光に晒したのである。そこにはいつでも具合の悪いものが沢山見当たる。
(ニーチェ)
7.
還暦を過ぎたら、仕事はひとつにしぼりこみなさい。やりたいことはあるだろうけど、ひとつにしぼって、その仕事に満足して死ぬのが大往生。
(山口瞳)

8.
リーダーの行為、態度、姿勢は、それが善であれ悪であれ、本人一人にとどまらず、集団全体に野火のように拡散する。集団、それはリーダーを映す鏡なのである。
(稲盛和夫)
9.
あらゆる価値ある働きは、信仰にもとづいた行為である。
(シュバイツァー)
10.
高い木ほど風を受ける。
(西洋の格言)