名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
貴女は自分を素敵と思っている。
でも、どうして私にそんなこと分かるでしょうか。
お化粧や香水をつけることをお止めなさい。
そうすれば、私はほんとうの貴女の香りに気づくでしょう。


[ 出典 ]
へリック
[ロバート・ヘリック]
(イギリスの詩人、教会聖職者、1591〜1674)

[英文]
You say you are sweet, but how can I tell? Stay away from the powders and perfumes and I will sense the real fragrance which is yours.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える。
(ラ・ロシュフコー)
2.
俺が死んでかなりたってから、俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう。そういう人たちに、俺の本当の良さをわかってもらいたいな。
(エルヴィス・プレスリー)
3.
ミスはミスを呼び、悪手は悪手を呼ぶ。プロがミスをしないのは、ミスしにくい局面を選択しているからなんです。本当に見たこともない新手は、閃きみたいものからしか生まれない。でも、それは、先入観をすべて捨……
(羽生善治)
4.
年をとるにつれて、人が言うことには以前ほど注意を払わなくなった。人の行動をただじっと見ることにしている。
(アンドリュー・カーネギー)

5.
人生は夢の夢のようなものであり、富も名誉も、空に漂う雲のようなものである。
(中国の格言)
6.
怒りに対して怒りで応えぬ者は、汝と相手の双方を救うだろう。
(古代インドのことわざ)
7.
少しずつ、小さなことを続けることが大事だ。どんなに苦しいことでも、楽しんでやっていく。そうすると、いつかチャンスがやってくる。
(栗城史多)

8.
調和のないところに完全のないのと同様に、調和のないところにほんとうの美はないのである。
(中村天風)
9.
あなたの人生は、あなたの思い描いた通りに展開していく。
(ジョセフ・マーフィー)
10.
勘とは頼るものではない。
(堀場雅夫)