名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
私は六人の誠実な召使いを持っています。
私が知っていることは、みな彼らが教えてくれたのです。
彼らの名は「なぜ」「なにを」「いつ」「誰が」「どこで」そして「いかに」です。


[ 出典 ]
キップリング
[ジョセフ・ラドヤード・キップリング、キプリング]
(19〜20世紀イギリスの作家・児童文学者・詩人、1865〜1936)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 素晴らしい女友達をたくさん持つ。その豊かな男らしさ、おおらかさから本当の恋愛が生まれると思うよ。
(岡本太郎)


2. 人間にふさわしい態度は、死に対して無関心であるのでもなく、烈しい気持ちをいだくのでもなく、侮蔑するのでもなく、自然の働きの一つとしてこれを待つことである。
(アウレリウス)


3. 試みるのに早すぎるということはない。
(ジョン・F・ケネディ)


4. バラに棘がついていると嘆くこともできるし、棘にバラが咲いていると喜ぶこともできる。
(漫画『Ziggy』)



5. セクシュアルな結びつきでなくても感動する女性が存在するんだよ。
(岡本太郎)


6. 楽になりたくて 仏法聞き始めたが 楽を求めぬのが 一番楽と 体でわかって来た
(浅田正作)


7. 人が毎朝、目覚めるということは、本来、それ自体が、日々、新たな世界との出会いである。その上で、哲学を持ち、新しい「ものの見方」で学んでいくことは、二重の意味での「目覚め」といえる。
(アラン)



8. コスト管理において重要なことは、コスト削減ではない。コスト管理が組織構造の問題であるとの認識である。コスト管理とはコスト削減ではなく、コスト予防でなければならない。
(ドラッカー)


9. 幸せは、気づく、感じる、信じる、思う 4つ合わせて「しあわせ」
(本多時生)


10. 相当な暮しの家に育った子供が、急にその家を失った場合、世間というものの本当の姿を見せつけられます。
(太宰治)