名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
悩みながらたどり着いた結論は、やはりトレーニングしかない。


[ 出典 ]
アントニオ猪木[猪木寛至、いのき・かんじ]
(プロレスラー、実業家、政治家、1943〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 生者必滅、会者定離は浮世の習(ならい)にて候なり
(『平家物語』)


2. 最も知る者は、最も少なく語る。
(イギリスのことわざ)


3. 発明発見、創意工夫の世界は、あくまで広大無辺で、今まで人間の踏み込んだ地域は、九牛の一毛にも達していない。
(豊田佐吉)


4. 相手を黙らせたからといって、その人を説得できたわけではない。
(ジョン・モーリー)



5. できれば、失敗をした場合さえも、人はできるだけほめるほうがよい。誰だってほめられてイヤな人間はいない。それどころか、ほめられているうちに自信がよみがえり、その自信が新たなやる気を引き起こしていくも……
(斎藤茂太)


6. 貧しさというのは比較の問題だった。尺度は自在だったから、自分より金持ちの尺度で測ればいつも貧しかったのである。
(マーガレット・ドラブル)


7. 無始無終の宇宙生命に比すれば、人の命は決して長いものではない。 従ってどんなに愛し合っても、また健康であっても、百年と一所に生活はできるものではないということに想到したら、終始一貫笑顔で睦まじく暮……
(中村天風)



8. 総じて、人は分相応の楽しみなければ、又精も出し難し。これに依って、楽しみもすべし、精も出すべし。
(恩田民親)


9. 無知がデマを作り出す、デマが無知を追い込む。
(宋文洲)


10. 愛が香料として料理に入れば、何人(なんぴと)をも喜ばせる。
(プラウトゥス)