名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
どんなことも、7世代先まで考えて、決めなければならない。


[ 出典 ]
イロコイ族の格言

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. やってみせ、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ。
(山本五十六)


2. 相手の意見を否定するのではなく、「こういう別の見方もあるのでは?」というふうに、別の見方・視点・考え方を紹介するスタンスで話せば、こちらの意見にも耳を傾けてくれるものだ。
(ながれおとや)


3. おもしろおかしく仕事をするようにすると、一見大変な仕事でも苦にならず、深刻にならない。同じ仕事でも義務感でやっていると辛気くさくなってしまう。
(堀場雅夫)


4. どんな仕事でも 徹すれば かならず 生きられるものです
(相田みつを)



5. 恐れている事をやってみなさい。そうすれば恐怖心は、あとかたもなく消える。
(エマーソン)


6. われわれは等しく同志であり、仲間であり、戦友なんだ。だから、やり方や考え方がまずいのであれば、相手を叩き潰す批判ではなく、相手をよくしたいという気持ちで批判する。
(関本忠弘)


7. 恋人同士の話題は、やはり映画に限るようだ。いやにぴったりするものだ。
(太宰治)



8. 情熱的に生きるということが、男らしく生きるということならば、それは自分の自我を通し、自分の個性的現実を貫き、社会的現実に屈しないという生き方だと思う。
(作者不詳)


9. 自分に出来ることを精一杯やる。虚しく思われても、滑稽に見えても、他人が評価してくれなくても、子供のために種を蒔き、子供の心に種を蒔くのが、親というものです。そしてその行為は、真に未来につながってい……
(長山靖生)


10. 我々がすべて同じように考えるべきだというのは良くない。競馬レースが成り立つのは、意見の違いがあるからだ。
(マーク・トウェイン)