名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
全てが失われようとも、まだ未来が残っている。


[ 出典 ]
クリスチャン・ボヴィー
[クリスチャン・ネステル・ボヴィー、ボビー]
(19世紀米国の作家・弁護士、1820〜1904)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
何もかもが失われたときにも、未来だけはまだ残っている。

(ver.2)
何もかも失われたときにも、未来だけはまだ残っている。

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]

[ 解説 ]
全てを失っても未来だけは、まだ残っています。
希望はあります。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 自己の向上を心がけている者は、喧嘩などする暇がないはずだ。おまけに、喧嘩の結果、不機嫌になったり自制心を失ったりすることを思えば、いよいよ喧嘩はできなくなる。
(リンカーン)


2. 人間は、みな、同じものだ。これは、いったい、思想でしょうか。僕はこの不思議な言葉を発明したひとは、宗教家でも哲学者でも芸術家でも無いように思います。民衆の酒場からわいて出た言葉です。(中略)この不……
(太宰治)


3. 施して報を願わず、受けて恩を忘れず。
(大隈重信)


4. 最近の若者たちの(言葉の)表現力は乏しくなっています。その理由は若者たちが、世代の違う人間とのつきあいをあまりしなくなったからでないかと私は思っています。
(佐藤富雄)



5. 気持ちよく断ることは半ば贈り物をすることである。
(フリードリッヒ・ブーテルベーク)


6. 改革への情熱が平和と愛に害を加えるような種類のものであれば、それはすべて本物ではない。
(ウィリアム・クーパー)


7. 率直なご意見を伺いたいとか、厳しくご批評下さいといいながら、内心ではただ称賛のことばを待っている。率直に批評した者がそれによって憎まれなくても、より多く愛されることはまずありません。
(ハイネ)



8. 意見というものは結局感情によって決められる、知性によってではなく
(スペンサー)


9. 「英雄、色を好む」といいますが、そのパワーを(半分でもいいから)、自分のライフワークの創造──自己実現に注いでごらんなさい。人生が驚くほど逆転していく自分に気づくはずです。
(ジョセフ・マーフィー)


10. 知識に埋もれて、知恵が見つからず、情報に埋もれて、知識が見つからない。
(T・S・エリオット)