名言ナビ



[ 名言 ]
どのような運が降りかかろうと、喜びに浮かれることのないように、悲しみに暮れることのないように。
万物は流転し、そして運もまた、いつ変わるとも知れないのだから。

[ 出典 ]
ショーペンハウアー
[ショーペンハウエル]
(19世紀ドイツの哲学者・作家、1788〜1860)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
将棋にかぎらず、勝負の世界では、たとえ失敗しても次のミスを防ぐことが大事だ。かっとなったら、それはできない。自分の感情をコントロールすることは将棋の実力にもつながるのだ。
(羽生善治)
2.
悪い習慣の根には、自分でも気づかない罪悪感が潜んでいる場合があります。そういうときは罪悪感の元を断つのが、悪い習慣を改めるもっとも有効な方法です。
(ジョセフ・マーフィー)
3.
ありふれた富は盗めるが真の富は盗めない。人の心の中にはだれにも奪えないとほうもなく尊いものがある。
(ワイルド)
4.
ある人は人生のむなしさを説き、ある人は人生の重要さを説く。双方の言い分をよく聞くがいい、そして忘れないことだ。双方とも半分だけ正しい、ということを。
(ボーデンシュテット)

5.
経験の裏打ちとともに、周到な計算を試しつくして、その中から無理なく生まれてくるもの、それが画格なり、画品というものなのだろう。
(土屋礼一)
6.
老いるのは簡単、長生きすればいだけだから。
(グルーチョ・マルクス)
7.
もし何かをちゃんとやりたいなら、自分でやるべきだよ!
(漫画『スヌーピー』)

8.
生年月日を捨てましょう。そろそろ「年齢」に縛られない世の中へ。
(美輪明宏)
9.
あなたの心は、あなたの親友であり、敵でもある。
(スチュワート・ワイルド)
10.
工夫というものは無限にある。
(松下幸之助)