名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自説を取り消すことはできない。


[ 出典 ]
ルター
[マルティン・ルター]
(16世紀ドイツのキリスト教宗教改革者、1483〜1546)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
どんな弾劾や非難を受けようと、それで自分の意見を変えることは、自分を捨てるようなものです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 物心ついたときにはもうギターを弾いていました。だから、ご飯を食べるのと同じです。
(村治佳織)


2. (売上げなどの)数字はフロックの要素が非常に強い。数字をつくるのは、個人の力だけではありません。
(柳井正)


3. 一旦確信した上は、自己の恥辱など考えずに世界人類のために信念を公表することは大丈夫のなすべきことなり。
(伊藤圭介)


4. 自分の弱さを心から知り得た時、人は真から強くなる。真の自分を見出す。
(北原白秋)



5. 人は何事かを成すために生きてるんじゃない。何も成さなくてもいいのだ。自分の一生なんて好きに使えばいいのだ。
(山本文緒)


6. 過去は変えられない。でも、過去を振り切って、進むことはできる。
(ドラマ『glee シーズン3』)


7. あなたはなぜそれをするのか? 何を表現したいのか?
(ながれおとや)



8. 幸運とは、自ら動かない限りは決して訪れないものだ。
(スティーヴン・リーコック)


9. 地味なものは高価なものよりも美しくなりうるというひそかな知識がないと、決して洗練されたセンスを身につけることはできない。
(アンドレ・プットマン)


10. 自分にとって最も重要な価値観について考えるには、自分自身の葬儀に出席したところを想像するといい。弔辞には、どんなことを言ってもらいたいだろうか? 人生でなしとげたことで、いちばん自慢に思っているこ……
(スティーブン・R・コヴィー)