名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
臓器移植は医療としては中途半端なものですよ。
人工臓器を完成させることが最終目標ですね。


[ 出典 ]
永六輔[えい・ろくすけ]
(放送作家・作詞家・エッセイスト、1933〜)
『聞いちゃった!決定版無名人語録』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 議論――他の人の思い違いをますます強固なものにする方法。
(ビアス)


2. 若いときは血の気が多いのはやむを得ない。場合によっては、足を踏み外して落ち込んでみることも、貴重な経験であろう。だが、それが貴重になるか、愚かになるかは、はい上がる時に何をつかんでくるかにある。
(工藤昭四郎)


3. 要は、その演奏が説得力があるかどうかにかかっている。ここでの説得力とは、頭脳的、計算ずくめのものではなく、音楽のもつ全人的包括的な訴える力に通じるものをさしている。
(吉田秀和)


4. 批判については、いっさい弁解しません。非があるから黙っているのではなく、そう思い込んでいる人には、何を言っても無駄ですから。
(15代 千宗室)



5. 夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと。
(吉元由美)


6. 私にとって幸福を描写することはしばしば幸福を弱めることなのだ。それはあまりに繊細な植物なので、手を触れてはならないのだ。
(スタンダール)


7. 人は一人では生きてはいけないし、一人で生きてちゃいけないんだ。
(アニメ『ふしぎの海のナディア』)



8. 人は、自分の話を熱心に面白がって聞いてくれる人には、熱意をこめていろいろ話したくなるものである。
(ながれおとや)


9. 笑う人がより長く生きるのです。
(メアリー・ペティボーン・プール)


10. 鬼はおらん 鬼をつくる心がこっちにある
(仲野良俊)