名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
成功の秘訣を問うなかれ。
なすべき一々(いちいち)の些事に全力を尽くせ。


[ 出典 ]
ジョン・ワナメーカー
[ジョン・ワナメイカー]
(米国の実業家、デパート王、ワナメイカーズ創業者、元郵政長官、1838〜1922)

[ 補足 ]
※一々(いちいち)=一つ一つの物事

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 「こんな風に生きたかった」と死ぬとき思うような生き方をしよう。
(ゲレルト)


2. 世間の事は、気合とか呼吸というものが大切だが、これは書物や口先だけじゃ分からない。活き学問という事が必要だ。実地について、人情や世態をよくよく観察し、その事情に精通しなければ駄目だ。
(勝海舟)


3. 「どんなことがあっても、わたしはあなたを受け入れます。だから安心してなんでも言いつけてください」。そんな気持ちで会いに行ってごらん。きっと自然な笑顔になれるから。
(右近勝吉)


4. 万町の田を耕すもその技は一鋤(すき)ずつの功による。
(二宮尊徳)



5. 途中にてふと気が変り、つとめ先を休みて、今日も、河岸(かし)をさまよへり。
(石川啄木)


6. 私たちは、当然ながら自分が思い描くものになる。
(クラウド・M・ブリストル)


7. 人は(相手の)口から出る好ましい答えによって喜びを得る。時にかなった言葉は、いかにも良いものだ。
(『聖書』)



8. 病気になったら、私が一番最初に気をつけることは何かというと、1日中、病気のことで頭をいっぱいにしないことである。
(宇野千代)


9. 新しき友を探して廻る者は遂に真の友を得る時なけん。
(国木田独歩)


10. もっとずっと考えられなければいけないのは、われわれの持つ風景とは何だろうか、懐かしい風景をつくりだすものは何だろうかという問いかけではないか。
(長田弘)