名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
チャンスが目の前に現れた時にこれを掴む人間は、十中八九成功する。
不慮の事故を乗り越えて、自力で自分のチャンスを作り出す人間は、百パーセント成功する。


[ 出典 ]
デール・カーネギー
(20世紀前半の米国の自己啓発権威・講演家・著述家、1888〜1955)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 私は私のもの、私のただ一つのもの、私は私自身を何者にも代え難く愛することから始めねばならない。
(有島武郎)


2. ビジネスである以上、今でも「まず読者ありき」です。だから自分がほんとうに描きたいと思うものを描いたことはほとんどありません。そういうものはだいたいウケてませんしね。
(さいとう・たかを)


3. 人間は重要なことを、決して十分にじっくりとは考えないものである。
(ゲーテ)


4. 今はやられてても、最後は絶対に勝つゾ!
(映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』)



5. 幸せって、どこか遠くにあるような気がしますが、実はとても身近にあるものだと思います。それをいかに見つけることができるか。あるいは、それに気づくことができるかどうかで、人の心は幸せにも不幸せにもなる。
(秋元康)


6. いつもクヨクヨ悩んでいる人は、悩みの種が尽きないから悩んでいるのではありません。心が不安定だから、どんな問題でも否定的で不安な状態に見えてしまうのです。一刻も早くこの悪循環を断ち切る必要があります。
(ジョセフ・マーフィー)


7. 神を捨てる者は、ランプを持って歩き続けるために太陽の光を消すような者である。
(モルゲンシュテルン)



8. まず相手を理解するように努め、その後で、自分を理解してもらうようにしなさい。
(スティーブン・R・コヴィー)


9. 大切なことは、人間の本当の感情は変装して現れるということです。
(加藤諦三)


10. 日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。
(マザー・テレサ)