名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
乗り越えられることを知るところから、本当の力が湧いてくる。


[ 出典 ]
キャロル・ハイアットとリンダ・ゴットリーブ
『賢い人が失敗するとき─成功に向けて自己を再建する』

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. ありふれた三ツ葉のクローヴァーのなかに、ないかもしれない四ツ葉のクローヴァーを見つける無償の行為こそ、幸運を意味する四ツ葉のクローヴァーという言葉の情感をもたらしてきた。葉が四つあるクローヴァーが……
(長田弘)


2. 自分自身と言葉を交わすこと。一人の人間のなかには、すべての人間がいる。
(長田弘)


3. 私の事業的信念は、それが世に価値のあるものならば、数字的に自信がなくとも、正しく行えば成し遂げられるということである。
(大谷竹次郎)


4. 忙しさが増すと、自分とゆっくり向き合う時間をおろそかにしてしまいがち、それでは心身ともに疲れ切ってしまいます。自分を見つめる静寂を持つからこそ、癒され、インスピレーションも湧くのです。
(江原啓之)



5. 限界を決めるのは心だ。心が何かをやれると思い描き、自分がそれを100パーセント信じることができれば、それは必ず実現する。
(アーノルド・シュワルツェネッガー)


6. まだ笑うことが出来る限り、彼はまだ貧乏ではない。
(アルフレッド・ヒッチコック)


7. 人と仲よくやっていく最善の方法は、相手の心の中にある神性を尊敬し、どんな人でも全人類の縮図であり、見本であることを実感することにあります。この地上を歩いている人はだれでも、生ける神の息子であり、娘……
(ジョセフ・マーフィー)



8. 変わるものを変わらせまいとするのは無理な願いである。
(『遺教経』)


9. 賢者にはひと言で足りる。
(イギリスのことわざ)


10. 迷う、ということは一種の欲望からきているように思う。ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。それを捨て去れば問題はなくなる。
(松下幸之助)