名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
慈悲を与える時の、婦人の心情より柔和なものは世界上に無い。


[ 出典 ]
ルター
[マルティン・ルター]
(16世紀ドイツのキリスト教宗教改革者、1483〜1546)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 信心がないときには悲しみや苦しみが濁るのです。何によって濁るかというと、私がかわいいという思いで濁るのです。その時には、悲しみではなくて愚痴になる。何でこんな目に会わなければならないのか。何で私だ……
(宮城)


2. コスト管理において重要なことは、コスト削減ではない。コスト管理が組織構造の問題であるとの認識である。コスト管理とはコスト削減ではなく、コスト予防でなければならない。
(ドラッカー)


3. 詩の翻訳は、結局一種の親切に過ぎない。
(高村光太郎)


4. 世の中には、いるだけで、十分価値があるというものがたくさんある。
(多湖輝)



5. 2.敗戦の口惜(くや)しさがバネとなって今の日本がある。大事なのはバネだ。
(大山倍達)


6. 必要なものはすでに、ここに満たされている。大切なのは、そのことに気づくかどうかだ。
(植西聰)


7. こちらに五分の理しかない場合には、どんなに重大なことでも、相手に譲るべきだ。こちらに十分理があると思われる場合でも、小さいことなら、譲った方がいい。
(リンカーン)



8. 世界で最も影響力のある生き物は、雨に濡れて震えている犬である。
(ビアス)


9. してしまったことは元には戻らない。
(シェイクスピア)


10. てめぇの人生なんだから、てめぇで走れ。
(矢沢永吉)