名言ナビ



[ 名言 ]
一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

[ 出典 ]
松下幸之助[まつした・こうのすけ]
(松下電器産業創業者、1894〜1989)

ページ内メニュー

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
ある人は「これで十分だ」と考えるが、ある人は「まだ足りないかもしれない」と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
十分
考える
足りない
紙一重
成果
違い
生む
松下幸之助の名言


[ ランダム名言 ]
1.
過ぎ去ったことは過ぎ去ったことだから、過ぎ去ったこととして、そのままにしておこう。
(ホメロス)
2.
慰められるよりも慰めることを、理解されるよりも理解することを、愛されるよりも愛することを。
(マザー・テレサ)
3.
中傷というものは高名な人につきまとい苦しめるものだが、真実と直面すればいつでも無に帰する。
(プーシキン)
4.
友人とは、あなたのすべてを知っていて、それでもあなたを好いてくれる人のことである。
(エルバート・ハバード)

5.
賢い男は、よく考えるからしゃべる暇がない。愚かな男は、よくしゃべるから考える暇がない。
(ユダヤの格言)
6.
人の心をつかめる人は、敵を消滅できる。古来、兵は戦を好まない。
(諸葛亮孔明)
7.
楽天主義は意志の所産だが、厭世主義は人間が自己を放棄した時の状態である。
(アラン)

8.
男は、女性の世界観から自分の中に欠落しているものを、見出すことができる。これが喜びであり、救いとなる。
(岡本太郎)
9.
道理はすべてを支配する。
(西洋の格言)
10.
たとえ試合に敗れても、世界が終わるわけじゃない。
(イヴァン・ブラジェヴィッチ)