名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
「まわりを見わたしても、ロクな男がいない」だがそれは、女も悪いと私は思う。
お互いに相手を引き出し、ふくらませなければ。


[ 出典 ]
岡本敏子[おかもと・としこ]
(芸術家の岡本太郎のパートナー、岡本太郎美術館初代館長、1926〜2005)
『愛する言葉』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 親子は一世、夫婦は二世、主従は三世。
(日本のことわざ)


2. あでやかさは偽りであり、美しさはつかの間である。
(『旧約聖書』)


3. 忍ぶときは、見栄や外聞を気にするな、じっと忍耐しろ。尺取虫だってのびるためにはちぢまるじゃないか。
(松永安左エ門)


4. 現在の市場環境は、強い情熱を持ったアントレプレナーを見つけるための素晴らしいフィルターである。
(ウィリアム・ガーレイ)



5. きれいな女性たちは、想像力のない男たちにまかせておこう。
(シャルル・エミール・アグダール)


6. としをとると自分の生まれて育った土地の景色が、京都よりも奈良よりも、佳(よ)くはないか、と思われて来るものです。
(太宰治)


7. 友達が、「若く見えるね」とお世辞を言うようになったら、自分が年をとりはじめたと思ったほうがいい。
(アーヴィング)



8. 初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です。
(タモリ)


9. ぼくには不思議だった。女の子たちは、かわいい。おしゃれだ。いつもたのしそうにはじけている。カッコいい男子を見つけては、追いかけまわしてもいる。簡単にいうと、みんななんの悩みもないように見えるのだ。……
(石田衣良)


10. 人は十五歳の時、たくさんいろいろな事を考える。そして人生の問題をほとんど発見する。その後は、それに慣れて、だんだんにそれを忘れていく。
(シャルドンヌ)