名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
食べることは生きること。


[ 出典 ]
俗言

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
あなたが不満に思うたった一つのために、あなたに与えられているたくさんの恵みが見えなくなっていませんか? 歩ける自分、目がある自分、家族がある自分、身の回りにはたくさんの恵みがあふれています。
(鈴木秀子)
2.
苦しい人は他人の苦しみに敏感で、それ故(ゆえ)自分の好奇心を晴らすために他人の心に踏み込んだりはしません。傷ついた者に(対して)出来ることは当たり前にするけれど、見返りを求めたりもしません。
(吉野朔実)
3.
発見とは、万人の目に触れる物を見て、誰も考えなかったことを考えることである。
(セントジェルジ)
4.
上役から頼まれた仕事は断るな・・・“余分な仕事”を受けた部下は、自分にはもっと仕事ができると考えているから引き受けることができるのだ。そしてこのような部下こそが、いずれ出世するのである。
(ダビッド・J・シュワルツ)

5.
希望を持つことはやがて失望することである。だから失望の苦しみを味わいたくない者は初めから希望を持たないのが宜(よろ)しい、といわれる。
(三木清)
6.
あることを信じるのは、それを実現させることだ。
(ジョセフ・マーフィー)
7.
先を見て点をつなげることはできない、できるのは、過去を振り返って点をつなげることだけだ。
(スティーブ・ジョブズ)

8.
人は通常、金を貸すことを断ることによって友を失わず、金を貸すことによってたやすく友を失う。
(ショーペンハウアー)
9.
30代になったら、自分の好きなものやりたいことがハッキリわかってきて、一人でも楽しめるようになってきた。
(「ライブドア・独女通信」)
10.
諸君にとってのへつらいほど危険なものはない。嘘と知りながらも信じてしまうからである。
(リュッケルト)