名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
家ではスローにん。


[ 出典 ]
ミサワホームの広告コピー
(2006年)
by眞木準[まき・じゅん](コピーライター、1948〜2009)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
何を切り捨てるべきかを知ること。それを知恵という。何かを手放す必要がある時に、それを手放せるだけの明晰さと強さを持つこと。それを勇気という。知恵と勇気を持って毎日を生きていこう。そして生活をシンプ……
(ミュラー)
2.
艱難は人の短気に乗じてその刺を鋭利にする。
3.
おおきな空の下で、いつもおおきな山を見てそだったことは、そのときそんなふうにおもっていたわけではないが、いまふりかえってみると、子どものわたしにとって代えがたい日々の経験だった。
(長田弘)
4.
真理の道を歩む者が犯す過ちには2つある。最後まで行き着かないこと、そして、歩き始めないこと、だ。
(ブッダ)

5.
クリスマスに親切でいるのは、残りの一年中あるべき姿でいるためのいい練習です。
(マリア・フォンテーン)
6.
製作の経験も何もない野次馬たちが、どうもあの作家には飛躍が無い、十年一日の如しだね、なんて生意気な事を言っていますが、その十年一日が、どれだけの修業に依って持ち堪えられているものかまるでご存じがな……
(太宰治)
7.
私は一ラウンドに、三つか四つのミスはするものと、あらかじめ覚悟をしている。それゆえに、ミスをしてもクサらないのだ。
(ウォルター・ヘーゲン)

8.
節制は楽しみを増し、快楽をいっそう大にす。
(デモクリトス)
9.
「沈黙」は変幻自在の力となる。愚者も黙れば賢者で通る。
(ラビ)
10.
オーケストラを先導しようとする者は、聴衆に背を向けねばならない。
(ジェームズ・クルーク)