名言ナビ



[ 名言 ]
人の一生とは、その人が人生をいかに考えたかである。

[ 出典 ]
アウレリウス
[マルクス・アウレリウス・アントニヌス]
(古代ローマの皇帝・哲人皇帝、121〜180)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
あなたが自分の欲するものを持っていないというのは、幻想にすぎません。
(サネヤ・ロウマン)
2.
人間を目的として尊重し、手段としてだけ利用してはいけない。
(カント)
3.
男の人生は結婚相手の女性で決まる。僕のエネルギーも夫婦の会話から生まれる。
(橋本大二郎)
4.
企業を発展させていこうとするなら、まずは経営者が人間としての器、言い換えれば、自分の人間性、哲学、考え方、人格というものを、絶えず向上させていくよう、努力を重ねていくことが求められるのです。
(稲盛和夫)

5.
いつだって選ぶのは女のほう。白馬の王子様は、こっちから捕まえに行くもんだよ。
(ドラマ『ショムニ2013』)
6.
誰からも評価されなくても、「失敗」という結果に終わったとしても、結果を出すためのプロセスが昨日よりも改善されていれば、それが将来の「良い結果」へつながります。
(森本貴義)
7.
人を雇う時には、正直さと知性、エネルギーという3点に着目せよ。そして、いくら知的でエネルギッシュな人物でも、正直でなければダメだ。
(ウォーレン・バフェット)

8.
私は女性が愚か者であるということを否定はいたしませんが、全能の神は男性につりあうように女性を作られたのです。
(ジョージ・エリオット)
9.
祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう。
(『新約聖書』)
10.
一人ひとりの子供に対して、それぞれ違う接し方をしてこそ、公平に接することになる。
(スティーブン・R・コヴィー)