名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
逆に考えるんじゃ。
ここから逆転できたら格好いい。
そう考えられれば、お前さんは揺るがん。


[ 出典 ]
江尻立真[えじり・たつま]
(漫画家、1975〜)
漫画『P2!』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

逆転
考える
格好いい
揺るがない


[ ランダム名言 ]

1. 今日学ぶのは難しい教えである。それは友人や家族から離れて、一時間あるいは一日間あるいは一週間、意識的に孤独になるすべを練習することだ。難しくてもそれが実行できたとき、わたしは一人になることがいかに……
(アン・モロー・リンドバーグ)


2. 恐れおののいている間はまだ災いは本格的ではない。勇敢に立ち向かうべき時は、いよいよ手の下しようがなくなった時だ。
(チャーチル)


3. 朝起きるのが楽しみ。そんな日がときどきあるといい。
(東京メトロの広告コピー)


4. 自分がどんな人間かはっきりさせようとするのは、自らの歯を噛もうとするようなものだ。
(アラン・ワッツ)



5. (本は)わからないままに読んで夢中になることだってある。そういうところに、むしろ本の不思議な魅力はある。
(長田弘)


6. 「ベター」「ベスト」というのは、比較するものがある時に使う言葉です。しかし、新しい領域へ乗り出す開拓者は、真っ暗の中、羅針盤も持たず海岸へ向かう船と同じなのですから、「完全」でなければならないので……
(稲盛和夫)


7. どんなに忙しくても、相手に「自分は大事な人間だ」と思わせる努力を怠ってはならない。
(メアリー・アッシュ)



8. 人生の中で起こってくる問題というのは、必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、感謝するべきものなのです。
(江原啓之)


9. ぼくはこうしなさいとか、こうすべきだなんて言うつもりはない。「ぼくだったらこうする」と言うだけだ。それに共感する人、反発する人、それはご自由だ。
(岡本太郎)


10. 自分の心に生じる欲望に打ち勝つのは、敵に勝つよりむずかしい。
(嘉納治五郎)