頭のなかにあるイメージが、人の行動を支配する。
もしイメージがなければ、つまり、もし何が起きているのかが理解できなければ、行動はできない。 イメージがぼんやりとしていたり、混乱しているときは、ためらいながら行動することになるだろう。 イメージがはっきりとした精確なものであれば、心も決まり、効果のある行動を取ることができる。 ジェームズ・T・マッケイ
(米国のビジネス作家、時間管理の専門家) 「タイム・マネジメントの法則」
1.
( 大高善雄 )
2.
( ゲーム『星空ぷらねっと』 )
3.
( ゲーム『ファイナルファンタジーXII(FF12)』 )
4.
( ハル・ボーランド )
5.
( 内村鑑三 )
6.
( 孫文 )
7.
( 野口英世 )
8.
( デモクラテス )
9.
( 渡部昇一 )
10.
( ミュッセ )
11.
( 永六輔 )
12.
( 河村真理子 )
13.
( ソポクレス )
14.
( ドイツのことわざ・格言 )
15.
( イタリアのことわざ・格 )
16.
( セネカ )
17.
( 広告コピー )
18.
( マーク・ジョンソン )
19.
( ジェームズ )
20.
( タゴール )
21.
( 堀場雅夫 )
22.
( ポール・コーリー )
23.
( ロベルト・バッジョ )
24.
( 漫画『ゲームセンターあらし』 )
25.
( ミゲル・デ・セルバンテス )
26.
( 荒川洋治 )
27.
28.
( 徳山詳直 )
29.
( 与謝野晶子 )
30.
( 加藤諦三 )
【 汗を流して得たもの 】
【 人を買う 】 【 社長は演出家 】 【 過剰な批評 】 【 組織を引っ張る 】 【 利他の喜び 】 【 未知の領域に挑む 】 【 小さな目標 】 【 情報が伝わらない 】 【 日本一 】 【 揺すられた水 】 【 研究の仕方 】 【 不運にとらわれる 】 【 高熱 】 【 やらなかったことへの弁解 】 |