名言ナビ



[ 名言 ]
利己主義は人類の最大の災いである。

[ 出典 ]
グラッドストン
[ウィリアム・グラッドストン、グラッドストーン]
(19世紀イギリスの政治家、4度の首相、1809〜1898)

ページ内メニュー

[英文]
Selfishness is the greatest curse of the human race.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人が自分より力弱い者をあわれむとか、恵むとかいうときに、少しばかりでも虚栄心を持たないだろうか?
(宮本百合子)
2.
十分に悲しめる者こそが、十分に喜ぶことができる。
(野田正彰)
3.
心の中の思いが、私たちを創っている。私たちは、自分の思いによって創り上げられている。
(ジェームズ・アレン)
4.
結婚というものは、ウナギをつかもうと思って、蛇の入っている袋に手を入れるようなものだ。
(ディミトリー・メレシュコフスキー)

5.
若い娘は若い果物と同じで、新鮮ではあるが水っぽい。君は女として熟している。私も男として熟しているつもりだ。熟した果物はお互いにそっと扱わなくてはならない。大切にして皮をむく時だって、一滴の果汁をも……
(石川達三)
6.
スターなんて一人も居ない。スターは空高くに輝いているだけだ。
(ファーリー・ジャックマスター・ファンク)
7.
土地を耕すことは、詩を書くのと同じくらい尊い。
(ブッカー・T・ワシントン)

8.
天があなたのことを想って特別に与えてくれた大切な試練なんだから、けっして乗り越えられないはずがありません。
(ひろはまかずとし)
9.
彼は自由でなくなり、定住してしまった。もはやワシでもウサギでもなくなり、家畜になってしまった。外を歩きまわれば、新しい放浪と新しい自由よりも、過去のにおいや、かつてのさすらいの記憶を求めた。
(ヘルマン・ヘッセ)
10.
古来、天才は自分の真価を知ること甚(はなは)だうといものだそうである。自分の力が信じられぬ。そこに天才の煩悶(はんもん)と、深い祈りがあるのであろう。
(太宰治)