名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
家庭を快適に保てないで、天下を治めることはできない。


[ 出典 ]
ヘンリー・フォード
(19〜20世紀米国の実業家、フォードモーター創始者、1863〜1947)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
家庭を整える事ができなくて、天下を治めることはできない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
家庭を快適に維持することができないようなマネジメント能力であれば、それよりも複雑で大変な天下を治めることはできない。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 努力によって得られる習慣だけが善である。
(カント)


2. 質の高い質問が、質の高い人生を創る。
(アンソニー・ロビンス)


3. 普段(練習将棋で)は自分が一番弱いと思って指し、大会では自分が一番強いと思って指す。
(谷川浩司)


4. ちょっと立ち止まって、いま自分にとって何が一番大事なのかを見極め、この世で自分に与えられた使命は何なのかを振り返るのは、とても大切であり必要なことだ。
(メアリ・ミカリア)



5. 戦略というのは、あれをやれ、これをやれと言うのは簡単なんです。何をやらないかを決めるのが大変。
(原田泳幸)


6. そもそも恋愛とは、見知らぬ同士がお互いの存在を賭けて新しい境地を切り開くための“精神の格闘技”なのです。
(斎藤茂太)


7. 職人は不器用な方がいい。なぜなら、器用な人はすぐに飽きてしまい、なかなかいい職人にはなれないからです。不器用な人は、人の何倍も努力するので、いい職人になれることが多いのです。
(きもとえいこ)



8. 死は、我々がすべてを支払わねばならぬ借金なり。
(エウリピデス)


9. 自分の経験は、どれほど小さくても、百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。
(レッシング)


10. 世間なんかなくてもやっていけると考える人間は、よほど自分をだましている人間である。自分がいなければ世間はやっていけないと空想する人間は、それ以上に間違っている。
(ラ・ロシュフコー)