名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
大切なのは、「スケジュール課題(スケジュールの決まった課題)に優先順位をつける」ことではなく、「優先課題をスケジュールに入れる」ことである。


[ 出典 ]
スティーブン・R・コヴィー
(米国の経営コンサルタント、1932〜)
『7つの習慣・名言集』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
あなた自身を最大限に利用しなさい。というのは、あなたにとってあるのはそれだけなのだから。
(エマーソン)
2.
わずか一言でも下手に受け取られると、十年の功績も忘れられてしまう。
(モンテーニュ)
3.
「勘」というと一般的になんとなく曖昧なもののように思われるけど、習練を積み重ねたところから生まれる「勘」というものは、科学も及ばない正確性、的確性をもっている。
(松下幸之助)
4.
「それを買うお金は無い」と言う代わりに「どうやったらそれを買えるようになるか?」を考える
(ロバート・キヨサキ)

5.
人間の仕事は、生産方法や故障対応を考える方向に変わる。そうでないと貴重な労働力が無駄になる。
(磯村巌)
6.
文化はその黎明における根源的な相のなかでは、何か遊び的なものを固有の性質として保っていた。いや、文化は遊びの形式と雰囲気のなかで営まれていた。
(ホイジンガ)
7.
もしあなたが自分の能力の限界を感じているとしたら、このことを知ることだ。あなたの能力の限界は、あなたの思考がもうけた境界線であり、あなたが自ら築いた壁である。
(ジェームズ・アレン)

8.
幸せと不幸せ。それはいつも半分半分なのです。どんなに裕福な人にも、不幸せは半分ある。貧困に喘(あえ)いでいる人でも、人生の半分は幸せだと感じることがある。それが人間というもの。そして、少しだけでも……
(曽野綾子)
9.
がんはありがたい病気よ。周囲の相手が自分と真剣に向き合ってくれますから。ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう。そういう意味で、がんは面白いんです……
(樹木希林)
10.
いちばんいけないのが、「他人の人生」を生きることである。親の期待する人生、先生の言った通りの人生、上司の期待する理想の部下、などなど。
(大前研一)