名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
迷った時には自分の胸に手を当てて、ハートで感じてみるといい。
鳥肌とか涙とか汗とか、体の反応を感じてみるといい。
そういうシンプルな感覚こそ、正しい選択につながる。


[ 出典 ]
片山右京[かたやま・うきょう]
(レーシングドライバー、登山家、1963〜)

[ 補足 ]
※原文では、「…と僕は思っているんです」で終わっている

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 良き女性の支えなしで成功した男はいない。妻か母、もし両方ならば、その人は二倍恵まれている。


2. 人の意見はそう簡単に変えられるものじゃない。でも、真剣に伝え続けることは、無駄じゃない。


3. 家族は、はさみのようなものである。真ん中でつなぎとめられているが、2枚の刃は互いに離れて開く。


4. 人生なんてね、正解も不正解もないんだよ。他人がどう言おうが、自分がこれでいいんだと思えれば、それが最高の人生だよ。


5. 女に着物を買ってやるのは、それを脱がせて裸にするためである。



6. おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。


7. もし俺に息子が千人いたとしても、真っ先に教えてやれる人間としての道は、「水っぽい酒は避けろ」、だろうな。


8. 目標や夢がないからという理由で失敗した事業を、僕は知らない。


9. 歩くことが、読むことなのだ。街を歩く。街を物語として読んでいる。微笑一つ、みごとな短篇なのだ。


10. 犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。



11. 酒飲みというものは、その家庭に於(お)いて、たいてい孤独なものである。孤独だから酒を飲むのか、酒を飲むから家の者たちにきらわれて自然に孤独の形にな……


12. ビジョンとは、他人に見えないものを見る技術である。


13. 偉大な精神は親切に現れる。


14. 時を忘れてわれらは楽しく 時を失ってわれらは悔いる


15. お前の口からついて出る言葉が、お前を生かすのだ。 お前の口からついて出る言葉が、お前を殺すのだ。



16. 何でも大きな者は大味で、小さい者は小味だ。うまみからいうと小さい者の方が何でもうまい。


17. 満天(満点)は星空だけでええねん。


18. 相手を許すにしろ、自分の心をもっとよくのぞいてみるにしろ、目をつぶらないでいるのは間違いである。


19. 私にながれる命が 地に這う虫にもながれ 風にそよぐ 草にもながれ


20. 褒め言葉を言わないかぎり、アメリカ人は私を崇拝し続けてくれるだろう。