誰かに助言するのは、キスするのと似ている。
お金がかからないし、するのが楽しい。 バーナード・ショー
[ジョージ・バーナード・ショー] (19〜20世紀イギリスの劇作家・小説家、ノーベル文学賞受賞者、1856〜1950) 1.
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。邪魔する人はすべて嫌いです。 (内田光子) 2. 急いではいけない ぬかみそを漬けるとわかる 毎日がゆっくりとちがってみえる 手がはっきりとみえる (長田弘) 3. 君の重荷となるのは未来でもなく、過去でもなく、つねに現在である (アウレリウス) 4. 馬鹿と議論するな。はた目には、どちらが馬鹿か分からない。 (西洋の格言) 5. 快楽に浸る者は暗愚であり、高慢、過大な自己評価、他人へのさげすみ、盲目的で分別のない自己利益の追求、気ままなぜいたく、怠惰など、これらは快楽が生み出す最高の悪である。 (セネカ) 6. 芝居も踊りも、好きな人に見せるように演じなさい。 (長谷川一夫) 7. 愉快に暮らしているのが最大の復讐である。 (西洋の格言) 8. 確信を得てからでは遅すぎる事もある。 (映画『地球防衛軍』) 9. 人間てね、その時その時で、自分でも思いがけないような人間に、変わってしまうことがあるものですよ。 (三浦綾子) 10. 神は一つのドアを閉めても千のドアを開けている。 (トルコのことわざ) ![]() |