名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
今の国会議員が去って行くような案を出さないと、日本は変わらないです。


[ 出典 ]
橋下徹[はしもと・とおる]
(タレント、元大阪府知事、弁護士、1969〜)
大阪維新の会が「船中八策」の中で首相公選制と参議院の廃止を打ち出したことについて(2012年2月14日記者会見より)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
国会議員
去る

出す
日本
変わる
変わらない
橋下徹の名言


[ ランダム名言 ]

1. 後に残ったものの反省や後悔は、死んだ人の重荷になりそうに思いますの。
(川端康成)


2. 「汝自身を知れ」は、確かに重大な戒めである。だが、いかなる学問研究の場合でも同じだが、自分自身を研究する場合にも、どこが問題であるかは直接に手を触れてみなければわからない。扉にかんぬきが掛かってい……
(モンテーニュ)


3. 恋における貞節とは、欲情の怠惰にすぎない。
(レニエ)


4. 新しい目標を持ったり、新しい夢を見るのに、歳をとり過ぎたということはない。
(C・S・ルイス)



5. 自分自身を責めることで慰め、ごまかしている人が、意外に多いんだよ。そういうのは甘えだ。惨めな根性だと思うね。
(岡本太郎)


6. (ビジネスは)野球の打率じゃないですが、まあ三割ぐらいしか成功しない。
(鬼頭誠一)


7. 願いというものは、かなう可能性があるから生まれてくる。
(バーバラ・ロゴフ)



8. 好きな人がいて、旨いものがあったら、誰かてそこに行きまっせ。好きな先生がいて、旨い給食の出てくる学校が嫌いになるわけないやろ。
(永六輔)


9. 好きなことを仕事にするということは、自分が好きなことで日々、妥協をするということ。
(長山靖生)


10. 大きな成功には、必ず大きな決断がある。
(作者不詳)