名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
どんな目にあっても、どんな苦しい目、どんな思いがけない大事にあっても、日常と少しも違わない、平然としてこれに対処する。
これが私の言う積極的精神なんであります。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。
(叶恭子)


2. 成功する人の動かし方、リーダーシップの基本は、人望と決断力だ。
(片岡勝太郎)


3. 諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ。
(映画『サマーウォーズ』)


4. 手抜きはたくさんのまちがいのもと。
(ホラティウス)



5. 沈黙は愚か者の知恵である。
(ラ・ブリュイエール)


6. 願望に関連するものは、機会があったらタッチしなさい。願望に関連するものに触れれば、イメージの世界にいっそうの感情を移入させることができるからです。
(ジョセフ・マーフィー)


7. あなたがたがもし、苦しんでいる兄弟姉妹の一人ひとりを思い起こすなら仕事はもっと楽に感じ、貧しい人たちに対してももっと心の底から微笑むことができるでしょう。
(マザー・テレサ)



8. 専業主婦を尊敬しなさい。彼女たちの持っている情報は、旦那たちの比ではありません。時代の最先端を生きてます。一番テレビを見ている人なんですから。
(永六輔)


9. 成果をあげる人は、最も重要なことから始め、しかも、一度に一つのことしかしない。
(ドラッカー)


10. 人は、自らの意志に基づいて行動した時のみ価値を持つ。
(アニメ『PSYCHO-PASSサイコパス』)