名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗に達人などというものはいない。
誰でもみな失敗の前には凡人である。


[ 出典 ]
プーシキン
[アレクサンドル・プーシキン]
(19世紀ロシアの詩人・作家、1799〜1837)
『大尉の娘』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
失敗には達人というものがない。
人は誰でも失敗の前には凡人だ。

(ver.2)
失敗には達人というものはない。
人は誰でも失敗の前には凡人だ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
失敗
達人
凡人
プーシキンの名言


[ ランダム名言 ]

1. この世でなにが悲しいといって、自分がいろいろのことを知りながら、無力のためにそれをどうにもできぬことほど悲しいことはない。
(ヘロドトス)


2. 組織はリーダーの力量以上には伸びない。
(野村克也)


3. 星をつかもうと手を伸ばしてみよう。手に入れられないかもしれないが、手いっぱいの泥をつかむことはない。
(『リーダーズ・ダイジェスト』)


4. 人間っていうのは結局、どこか半月みたいな欠けてる状態でみんないるんですよね、個人というのはね。だからその欠けている部分を埋め合わせするために何かが要るんですよ。それがアル中になることであったり、趣……
(中島らも)



5. 出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は誰にも打てない。出ない杭、出ようとしない杭は居心地はよいが、そのうちに腐る。
(堀場雅夫)


6. 普段は自分の時間をケチってるくせに、何かあった時だけ「包み隠さず全部話してごらん」と親や先生は言うんだな。自分の時間はくれないくせに、おまえの時間をまるまる寄越せと言われたら? 子供が抵抗するのは……
(恩田陸)


7. いやだ と言わせてください いやがってるのはちっぽけな私じゃない 幸せになろうとあがいている 宇宙につながる大きな私のいのちです
(谷川俊太郎)



8. 君たちにはいつでも「なぜ」と考えて欲しい。
(ドラマ『3年B組金八先生(第4シリーズ)』)


9. 誰も、生きてこの世を去ることはできません。
(レオ・ブスカーリア)


10. 戦いには、どんな犠牲を払っても、必ず勝たなければならぬ。
(太宰治)