名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
真の収入=現在の収入×(喜び÷苦痛)


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
収入
現在
喜び
苦痛
ながれおとやの名言

[ 解説 ]
喜び>苦痛となる仕事が理想ですね。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 事実を受け入れれば悩みはなくなる。


2. 良いプログラマーより悪い管理者の方が見つけやすい。


3. 人生とは戦いであり、不正との格闘である。


4. 私ね、姑と仲良くなればなるほど、旦那がつまらなくなっちゃったァ。


5. 正しい答えが人生のすべてじゃないでしょう?



6. 神は、その人が耐えることのできない試練を与えない。


7. 人間に必要なのは行動である。もし行動が見つからないときには、人間はそれを創りだすだろう。


8. コンピューターほど社会の要請に応じてタイミングよく世に出た発明はない。


9. 国民から認められると宗教という名を与えられ、国民が否認すれば迷信という名を付けられる。


10. 秋の夜や 自問自答の気の弱り



11. 兄弟ほどの友もなく、兄弟ほどの敵もいない。


12. 現在、権威にされているものでも、かつて、古い権威を否定したときの情熱を持ち続け、さらに飛躍して自分自身と時代を乗り越えようと進んでいる場合には、そ……


13. 目標に近づきたいとは思わない。目標を達成したいのだ。


14. 行動はすべての成功の基本的な鍵である。


15. 基本を忘れるな――非常に簡単な言葉だが、この一言に経営のカギが集約されていると思う。(奇をてらった企画商品が少しくらい売れたとしても)本業に対する……



16. 頼りにしてくれる人が一人でもいれば、自分がいる意味はそこにある。


17. 自分がやる意味があるか。自分がやって人と違うものが残せるか。それだけです。


18. 人間はゴメンと言いながら死ぬ奴と、アリガトウと言って死ぬ奴がいる。私はアリガトウと言って死にたい。


19. 人は自分の最も悪い習慣でさえ失うことを残念がる。おそらく、最も残念がるだろう。なぜなら、それこそがその人の人格の本質的な部分であるからだ。


20. 真の雄弁は雄弁を軽蔑し、真の道徳は道徳を軽蔑する。哲学を軽蔑することこそ、真に哲学することである。