名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたがなれたかもしれない人になるのに、遅すぎることはない。


[ 出典 ]
ジョージ・エリオット
(19世紀イギリスの女性作家、1819〜1880)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。

(ver.2)
なれるかもしれないものになるのに、遅すぎることはない。

[英文]
It's never too late to be who you might have been.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
ふたりの人に会う。ひとりは老人、ひとりは若者。そしてふたり並んで歩きながら、たがいになんの話題も見つけられずにいる場合、わたしには、それが父と子であることがわかるのだ。
(マルタン・デュ・ガール)
2.
夢からさめたからして、はじめて夢ということがわかる。夢をみておる人には、夢ということがわからん。
(安田理深)
3.
冷たさとクールとは違う。クールとは、人間関係でべとつかず、一人ひとりの人格を認めたさりげなくさわやかな生き方だ。冷たさとクールを混同してはいけない。
(下重暁子)
4.
歴史家の能力とは、半分だけしか真実でないような個々の事件から、真実な全体像を創り出すことにある。
(ルナン)

5.
智慧・慈悲のはたらき そのものが 「仏(ぶつ)」なのです
(坂東性純)
6.
自分のふさぎきった心を口笛で吹き飛ばして、他人までふさぎの巻き添えにしないように気を配る者が、もっといてもよさそうなものだ。
(デール・カーネギー)
7.
自分のやっていることはすばらしいと思った瞬間に、人はダメになってしまう。とくに役者なんてそうでしょう。
(柄本明)

8.
女の高齢は男のそれよりも陰気かつ孤独である。
(ジャン・パウル)
9.
人生はただでさえ短いのに、時間を浪費するとさらに短くなる。
(サミュエル・ジョンソン)
10.
ヴァニティ(=虚栄)。これを、見て見ぬふりをしては、いけない。はっきり向き直って、おのれのヴァニティと対談してみるがいい。いちどは、はっきり、合せ鏡して見とどけて置く必要は、ある。いちど見た人は、……
(太宰治)