名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間というものは、自分の欲するままにどちらに向こうと、どんなことを企てようと、結局はいつでも、自分にとってあらかじめ計画された道に戻ってくる。


[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832)

[ テーマ別今日の名言 ]
ゲーテの名言
 * * * * * * * * * *
星座別名言と運勢
血液型別名言と運勢

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
自分に対する自信は、事象に対する寛大なキャパと、他人に対する優しさを生む。様々なことを素直に認め、できるだけ良い方向にもっていこうとする力が生じる。
(高橋章子)
2.
チャンスは逃したら二度と来ない気で貪欲になる。
(森下洋子)
3.
私の人生を貫く一つのこと、そういうものが見つかる。自分にはっきりするということが実は救いということです。
(宮城)
4.
笑いはいわば内臓のジョギングだ。内臓を揺さぶり、肺活量を高?める。それは大いなる期待に火をつける点火装置である。
(ノーマン・カズンズ)

5.
低いお月様が大きく見えるのは、地平線近くには木や建物や山など、大きさを比べるものがあるから。一方、高いお月様が小さく見えるのは、広い空にポツンと独りぼっちで浮かんでいるから。人間だって同じ。何人か……
(ながれおとや)
6.
使命とは、ある日突然、天から雷のように落ちてくるものではない。ふとしたきっかけでそれを発見する幸運な人もいるが、ほとんどの人の使命は、(自分の)奥底に眠っているものを自分で探し出さなくてはならない。
(松田公太)
7.
いちばんつまらない人間だって結構、偉大なものさ──  そいつを愛するのにも、人間の一生じゃとても短すぎる──
(長田弘)

8.
大食(たいしょく)腹に満つれば学問腹に入(い)らず。
(格言)
9.
恋は恋人の今に情熱を注ぐことであり、愛は恋人の将来にも責任を負うことである。恋は泡沫のように消えやすいが、愛は歳月とともに深まることが多い。
(志茂田景樹)
10.
来るべき出来事は影をその前に投げかける。
(キャンベル)