名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
(無愛想な上司に対して)あなたがやるべきことは、一度や二度挨拶をして、たとえ無視されようとも、毎日キチンと挨拶を続けることです。
○○だけはオレを無視しないな──まずはそう思わせるのです。


[ 出典 ]
梅森浩一[うめもり・こういち]
(人事コンサルタント、アップダウンサイジング・ジャパン主宰者、1958〜)
『出世する人の口癖』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
無愛想
上司
毎日
きちんとあいさつ

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
朝起きる時は「今日も会えないだろう」と思い、寝る時には「今日も会えなかった」と思うのです。長い長い毎日に、幸福な時は片時もありません。全ては物足りなさ、全ては後悔、全ては絶望です。
(ラクロ)
2.
勤勉は、まさに若返りの妙薬である。最も忙しい人間が最も幸福なのは、そのためだ。
(セオドア・マーティン)
3.
手痛いヤケドも実は大きな財産だったりする。だから、何も恐れる必要はない。むしろ、積極的にジタバタすべきです。
(幸田真音)
4.
時を忘れてわれらは楽しく 時を失ってわれらは悔いる
(浅野晃)

5.
自分にやれることからやっていくしかない。一つの現実から変えていかないかぎり、理想へは届かないのだから。
(渡邉美樹)
6.
多くの人を救った宗教ってあるんですか。多くの人を傷つけて、傷をなめあっている宗教ばかりのような気がします。
(永六輔)
7.
音楽について話す時、一番いい話し方は黙っていることだ。
(シューマン)

8.
苦しみがなくなれば、喜びもないと言われる。(欲するものを)苦労して、苦労して手に入れたときに人間は感動するのである。しかし、もっと強い人間は、苦労、そのものに喜びを見出すのである。
(大島伸洋)
9.
他人や環境のせいにしたことは、何一つ解決しませんよね! 自己責任で考えることによって、始めて道が開かれるのですよ! 確かに他人にも悪いところがあったかもしれない、しかし、自分にもきっと悪いところが……
(籏禮泰永)
10.
大事の義は人に談合せず、一心に究めたるがよし。
(伊達政宗)