名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
私たちの日常というのは、その人の思考やイメージに従って、その人の潜在意識の型が再編成されたものである。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 自分を変える心の力の動かし方』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人は落ち目が大事。


2. もし犬が笑うことができたら、犬を飼う楽しみがかなり減るだろう。


3. 思いは必ず実現する。それは、人が「どうしてもこうありたい」と強く願えば、その思いが必ずその人の行動となって現れ、実現する方向に自ずから向かうからです。


4. 私たちは、人間にとって自由になることとならないことがある、ということを受け入れなければなりません。


5. ただ知識を伝えるだけでは半人前。相手、受講者の疑問に必ず答えられるだけの力が必要だ。また、それによって本当にわかってくれ、納得してくれるんだ。



6. 自分が分からない人は 他人を責める 自分が分かった人は 他人を痛む


7. 未来に大きな足跡を残したいなら、過去の大きな足跡を知らなければならない。


8. お酒飲みというものは、隣家の仕合せに対して乾盃(かんぱい)を挙げるというような博愛心に似たものを持っているのかも知れない。


9. その人が真摯であるか否かが分かる問い。「その者の下で自分の子供を働かせたいと思うか」


10. 財を用に施すになんでためらうか。



11. 私が死んだときに泣いてくれるというのなら、せめて生きているうちにご慈悲を。


12. 自己とは何ぞや、これ人生の根本問題なり。


13. 男と女というものは、これは危険な組み合わせでな、時とすると、ものの言い方一つで夫婦別れや人死に、などという事件が起こる。


14. 人生の道が本当に安全だと感じたら、それはおそらく正しい道ではありません。


15. 労使間の訴訟がこれだけ急増しているのを見れば、できるだけ低い対従業員数収益率で、自分だけの在宅ビジネスを目指すことが賢明だ、ということは明らかでし……



16. 仕事で大切なことを1つ挙げるならば、それは信用だ。


17. 音楽は時の流れに乗った音の芸術である


18. 自分から率先して他人に心を開きなさい。そうすれば、相手も心を開いてくれます。その段階で二人の間に生じたシコリは消滅します。


19. いつも笑顔と気配りを絶やさず、誰ともうまくやっていけて、家族を大切にし、身の回りはいつも完璧に片づけて、約束の5分前には必ず着いて待っている…とい……


20. 金によりてもたらされし忠実さは、金によりて裏切られる。