名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
イヤな言葉って、そのまま(相手に)受け入れられちゃうと、言われたほうじゃなくて、言ったほうにイヤな気持ちが残るの。
だから、なんとかして、自分の中に残ってるダメージをなくしたいと思うようになる。


[ 出典 ]
萩本欽一[はぎもと・きんいち]
(コメディアン、タレント、1941〜)
『快話術』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
二度、考え直した考えが一番いい。
(キケロ)
2.
詩人にとって、言葉は凶器になることも出来る。私は言葉をジャックナイフのようにひらめかせて、人の胸の中をぐさりと一突きするくらいは朝めし前でなければならないな、と思った。
(寺山修司)
3.
来るものは最大限に利用し、去るものは最小限に関わる。
(サラ・ティーズテイル)
4.
徒(いたず)らにことばで語ってはいけないのだ。花たちのように、みずからの在り方によって語るのだ。
(長田弘)

5.
努力をしない人も平等になどと、そんなバカなことはありません。それこそ<不平等>です。努力した人もしない人も同じ収入で、同じ家に住んで、同じ洋服を着て、同じ食べ物を食べる。それでは正直者がバカを見ます。
(美輪明宏)
6.
【ブスの25カ条】 14.いつも口がへの字の形がしている
(宝塚の稽古場にいつのまにか貼られていた言葉。貴城けい)
7.
どんなに小さなスタートであっても、それが全体に与える影響がどれだけ大きいことだろう。そしていったん踏み出してしまえば、後はどれだけ楽になるであろう。
(アリストテレス)

8.
結婚して一番良かったことは、何があっても、どんなときでも、必ず一人は味方がいてくれるってことだね。
(作者不詳)
9.
生徒は、先生の無意識に反応します。
(加藤諦三)
10.
主役になれないなら、名脇役になればいい。
(ながれおとや)