名言ナビ



[ 名言 ]
成功者は例外なく大きな望みを抱いているものです。
望むことなくして何事も起こらないことを知っているからです。
あなたも望みを抱くなら、できるかぎり大きな望みにしなさい。

[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
状況や他人に不平不満のある人は、人生の舵を自分で取っていないということの証拠です。自分自身を人生の主人公に確立することが大切です。
(作者不詳)
2.
同じ夢を追求し続けていると、その夢はどんどん鮮明で、細かいとこまでわかるようになり、ついにはカラーでみえるようになります。それがビジョンです。そういう心理状態になった時、私は自分のビジョンが実現す……
(稲盛和夫)
3.
人間にとって最善のことは生まれることにして、次善のことは一日も早く永眠することなり。
(テニスン)
4.
人生のコースには人それぞれのペースというものがある。自分のペースに合わせて、息切れず、疲れすぎをせず、ゆうゆうと歩を進めて、とにかくその行き着くところまで、立派に行き着けばよろしいのだ。
(石坂泰三)

5.
大人物と小人物との差異は、一度意を決すれば死ぬまでやるという覚悟があるかないかにある。
(シェリング)
6.
失敗しない人間というのは、たいてい何も生み出さないものだ。
(E・J・フェルプス)
7.
へたに働くということは、働かないのと同じだ。
(岸田国士)

8.
女に惚(ほ)れられて、死ぬというのは、これは悲劇じゃない、喜劇だ。いや、ファース(茶番)というものだ。滑稽(こっけい)の極(きわみ)だね。誰も同情しやしない。
(太宰治)
9.
中庸、何事も極端にわたることを避けよ。当然怒るべき害を受けたときも激怒するな。
(フランクリン)
10.
いい給料を貰っているからといって、自分より給料の低い人間を見下してはいけない。まず自分が仕事を三十日間休んだら、社会にどんな影響があるか考えてみること。次に、清掃局の人間が三十日間仕事をしなかった……
(H・ジャクソン・ブラウンJr.)