名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
好奇心は希望の別名にほかならない。


[ 出典 ]
ジュリアス・チャールズ・ヘーア
(19世紀イギリスの神学作家、1795〜1855)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
好奇心は希望の別名である。

[英文]
Curiosity is little more than another name for Hope.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]
希望の名言
 * * * * * * * * * *
星座別名言と運勢
血液型別名言と運勢

[ 関連キーワード ]
好奇心
希望
別名


[ ランダム名言 ]

1. 色を見るものは形を見ず、形を見るものは質を見ず。
(夏目漱石)


2. 禍いは避けられない。他人を害する心なくして禍いに遠ざかる法とするほかない。
(洪応明)


3. 良心は、神がただひとりの裁判官として入れる神聖な神殿である。
(ラムネー)


4. 言葉は表現された考えであり、それは神である。
(ジョセフ・マーフィー)



5. 誰か過去をほめず、現在をののしらない老人を見たことがあるか。彼らはみな自分の悲惨と悲哀を世の中のせい、人々の考え方のせいにしている。
(モンテーニュ)


6. 女は美しくて甘ったるい嘘つきだ。男はすぐに彼女を信じてしまうだろう。
(バイロン)


7. ああ!(自分の)家にいるほど居心地のいいものはない。
(オースティン)



8. 過去の否認は有害な態度である。現在と戦い、未来を創造するには、往々にして過去が最も有効な武器なのである。
(ジュリアン・グリーン)


9. 愚者と賢者はともに害がない。半端な愚者と半端な賢者が、いちばん危険なのである。
(ゲーテ)


10. 夫婦がうまくいくためには、夫の努力だけでは足りない。妻だって日々勉強し、成長するよう努力して、語り合える価値がある人間だと夫に思ってもらうことが重要と思います。
(リタ・ゴーン)