名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人生における本当の喜びと幸せは、あなたが与えて与えて、そして、さらに与え続けて、その代償を決して考えない時に見つかります。


[ 出典 ]
アイリーン・キャディ
(北スコットランドの「聖なる楽園」フィンドホーン共同体の創設者の一人)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. どんな下っ端野郎を叱る時でも、決して人前ではやらないことにしていやす。
(清水次郎長)


2. 本当の救いとは何か。性質が違い、考え方が違い、生き方が違い、年齢が違い、学歴が違い、性別が違う。その違った者同士がどこで一つ世界を共有するか。こういうことが一番大事なんです。
(和田稠)


3. 不器用も 稽古を常にたしなめば 器用の人を押して行くべし
(剣術・直心影流の格言)


4. 恥を晒(さら)して笑われても、うずくまってるよりはましだ。
(後藤貴光)



5. 多くの影を取り除くのには一筋の陽光で十分である。


6. 頭から、「仕事は苦」と決めつけずに、まず一生懸命目の前の仕事に取り組んで、その仕事の勘どころがつかめるようになれば、おもしろさも見えてくる。
(堀場雅夫)


7. 創造する最も深い体験は女性的である。というのは、それを受胎し、分娩する体験だからである。
(リルケ)



8. 明日では遅すぎる。今日、何かしなければ」という危機感に突き動かされて私は働いています。
(ホフライトネル)


9. 人のこころも まこと信じてもらうには 十字架に のぼらなければ なるまいか
(イヴァン・ゴル)


10. 経営者がなすべき仕事は学ぶことができる。しかし、経営者が学び得ないが、どうしても身につけていなければならない資格が一つある。それは天才的な才能ではなく、実にその品性である。
(ドラッカー)