政治指導者が旧敵国をけなすことで
安っぽい称賛を得るのは簡単だが、 そのような挑発は前進ではなく停滞をもたらす。 (ver.0) ウェンディー・シャーマン
(米国のオバマ政権における国務次官、政治家、外交官、1949〜) ワシントンのカーネギー国際平和財団で行われた、戦後70年をテーマにしたセミナーでの基調講演より(2015年2月27日) (ver.1)
政治指導者が過去の敵を非難することによって、 安っぽい喝采を浴びるのは難しいことではない。 しかし、このような挑発は進展ではなく麻痺をもたらす。 (ver.2) 政治家たちが過去の敵を非難して 安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。 だがこうした挑発は発展をもたらすのではなく「まひ」という状態を招く。 ※アジアの政治指導者らは「旧敵国」を安易に中傷すべきでないとの考えを示したもの。
特定の国や指導者に向けて発した言葉ではないとのこと。
1.
( 稲山嘉寛 )
2.
( ヘレン・ケラー )
3.
( ドラマ『明日があるさ』 )
4.
( ドラマ『BOSS 2ndシーズン』 )
5.
( キケロ )
6.
( 岡本太郎 )
7.
( 岩淵喜代子 )
8.
( 大串章 )
9.
熱中を得る方法は、自分の手がけている事柄を正しいと信じ、自分にはそれをやり遂げる力があると信じ、積極的にそれをやり遂げたい気持ちになることである。
昼のあとに夜がくるように、ひとりでに熱中がやってくる。
( デール・カーネギー )
10.
( 広告コピー )
11.
( ゲーリー・クライン )
12.
( 相田みつを )
13.
( 鈴木真砂女 )
14.
( 大竹照子 )
15.
( テレンティウス )
16.
( 志茂田景樹 )
17.
( クリスティン・ザンブッカ )
18.
( 永六輔 )
19.
( 『三国志』 )
20.
( 香山リカ )
21.
( ヘシオドス )
22.
( フレディ・マーキュリー )
23.
( ピーター・ドラッカー )
24.
( 宮本常一 )
25.
( 太宰治 )
26.
( シェイクスピア )
27.
( ピーター・ドラッカー )
28.
( 三木清 )
29.
( マハトマ・ガンジー )
30.
( 富安陽子 )
31.
( 徳川家康 )
32.
( 諏訪内晶子 )
33.
( 太宰治 )
34.
( アインシュタイン )
35.
( パティ・ハンセン )
36.
( マーク・トウェイン )
【 ラインホルド・ニーバー 】
【 チャールズ・ディケンズ 】 【 木村裕一 】 【 ホワイトヘッド 】 【 セルジュ・ルタンス 】 【 内藤國雄 】 【 ヘンリー・J・カイザー 】 【 ホレーショ・ネルソン 】 【 熊谷守一 】 【 ベーブ・ルース 】 【 中村久瑠美 】 【 アーサー・サルツバーガー・ゴールデン 】 【 『塩鉄論』 】 【 恩田陸 】 【 渋沢栄一 】 【 エマ・ゴールドマン 】 【 誓い 】
【 愛の息吹 】 【 不条理演劇 】 【 普通の人より激しく望む 】 【 原理が同じ 】 【 愛情と結婚 】 【 汗が実る 】 【 格好良く聞こえる 】 【 才能が転ぶ 】 【 効果てきめん 】 【 勇士 】 【 一気に解決 】 【 この世は夢のごとし 】 【 集中する合図 】 【 未来に繰り越す 】 【 決定的なダメージ 】 【 鐘 】 ![]() |