名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
歌は、人の気持ちを届けてくれる、素敵な手紙みたいなもの。


[ 出典 ]
特撮ドラマ『大魔神カノン』
第25話「彼遠」
巫崎 カノンの言葉

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
還暦を過ぎたら、仕事はひとつにしぼりこみなさい。やりたいことはあるだろうけど、ひとつにしぼって、その仕事に満足して死ぬのが大往生。
(山口瞳)
2.
人生をそんな深刻に考えるな。永久に続くものじゃないんだから。
(作者不詳)
3.
日と夜、季節、星、月、太陽。その移ろいを見れば、ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。
(チェロキー族の格言)
4.
自分の書いた文章が、全く読まれないか、あるいはざっと一読の光栄に浴して、そうして、「なんだいこれは」と顔をしかめられるのをハッキリ自覚しながら、それでも一字一字まじめに考え考えして文章を書かなけれ……
(太宰治)

5.
真実とは、あなたを好まない人物から得られる情報のことだ。
(西洋の格言)
6.
(芸術を)見る見ないは人の勝手、その見方も勝手なんです。こう見なくちゃいけない、ということはないんですよ。見る人が、その人なりに感銘すれば、芸術の役目は終わりです。
(吉本隆明)
7.
真理の発見は必ずしも人に快楽を与えない。智慧の実は、にがいものだ。
(太宰治)

8.
弱点はあって当たり前なんだ。弱点をかばえる奴だけが無敵になれるんだ。
(漫画『まるいち的風景』)
9.
ゆるしとは、怒りからの解放であり、攻撃的な思いにさよならすること。
(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)
10.
相談せよ。あなたが既に決めた道を他者に認めてもらうために。
(ビアス)