名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。
未来を。


[ 出典 ]
作者不詳

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. いかなる職業でも、自分が支配するかぎり愉快であり、服従するかぎり不愉快である。


2. 不正よりもなお困ったものがひとつだけある。それは、手に剣を持たぬ正義だ。


3. 遅くなっても全然行かないよりはマシだ。


4. 豊かさとは、波のように押し寄せる繁栄、健康、幸福、平安、人生のあらゆる祝福を意味しています。


5. 貧乏していると、へんに片意地になるもので、どんな親しい人からでも、お金の世話になりたくないものです。はばかりながら人に不義理はしていねえ、という事……



6. 人生におけるミッション(使命)というものは、つくるものではなく発見するものである。


7. どんな問題にも回答は用意されています。あなたがそれをまだ知ることができないだけなのです。


8. 本来議論とは、お互いが正しいと思うところを主張し、相手の間違っていると思うところを指摘したうえで、お互いにその指摘に答えて、正しい結論を得ようとす……


9. 食器は料理の着物である。


10. 名もない草も 実をつける いのちいっぱいに 自分の花を 咲かせて



11. 結婚の成功というのは、互いに相手から何かを発見し続けていくことができるかどうかだ。


12. 現代社会では、物事を科学的に解釈することばかりに重きを置き、「よき人間、よき世の中をつくっていくためには、どういう考え方をし、いかなる哲学を樹立し……


13. およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを……


14. 年を経るごとに新しい友人を得ることができないと、必ず孤独に悩まされるようになる。常に友情の手入れを怠らぬことだ。


15. 愚か者は幸福がどこか遠い所にあると思い込んでいる。賢い者は幸福を足元に育てる。



16. 企業は革新によってのみ利益を得ることができる。


17. 少しのことにも、先達(せんだつ)はあらまほしき事なり。


18. 民衆の中にあって、真理と正義と平等のために不断に闘うこと。これ以上に尊い生活はおそらく望み得ないであろう。


19. 成功に失敗はつきものだ。失敗せずに成功することはできない。だから、失敗しない人間は成功もしない。


20. 自然は、人が抱く思考の具現化を常に援助している。たとえそれが良い思考であれ悪い思考であれ、それを最も速やかに具現化させるための好機の数々が、休みな……