名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
あらゆる壁が扉になる。


[ 出典 ]
西洋の格言

[英文]
Every wall will be a door.

[ 意味 ]
壁は必ずしも障害であるとは限らない。
壁を乗り越えようと努力・工夫しているうちに身につけた知識や技術・ノウハウによって、それまで単なる障害物であった壁が、自由に行き来できる扉に変わることは日常茶飯事であるからだ。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


おすすめ名言

[ 解説 ]
苦労して壁を乗り越えたとき、そのために身につけた能力やノウハウによって、壁は輝かしい将来へとつながる扉へと変わる。
壁は扉になるために存在するのだ。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 読んで忘れた本に再読のチャンスを自分で与えることで、読書という経験を、自分のなかで、絶えず新しい経験にしてゆくことができる。


2. もれない、むれない、そんなおむつで育つから、自分の環境に気のつかない奴になるんだよ。


3. 言葉によって尽くし得ないことを、行為をもって補おうとするのは、正しいことではない。近代人は、たがいの本心にふれ合い、たがいに了解するところまで到ら……


4. 私は難局に立たされた場合、まず心静かに時の至るを待つ。そして冷静に風の行方(ゆくえ)を見きわめてこれの処置をとる。


5. なんでもない なんでもない なんでもない なんでもないことが こんなにうれしい



6. 屑(くず)になって生き延びるのは、死んだも同然なんだよ。


7. 部下は部品でない。得てして、部下を部品だと勘違いしています。「換えればいいんじゃないか」、と。そういうことはないですから。主役は部下です。部下が変……


8. 中三と言ったら、時と場合とけじめをしっかりと身につけて行く時なんだ。


9. ひとに与え、与えられるのが人生。


10. 回り道なんてものはないと思う。その回り道がまっすぐな道だと思えば、まっすぐな道だと思う道が本当は回り道ではないだろうか?



11. もうすんだとすれば これからなのだ


12. 勝者は勝者を、リーダーはリーダーを引き寄せるんです。


13. 恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。


14. 分別を忘れないような恋人は、恋人ではない。


15. 自分たちのために商品を作るのではない。人々が求めているものを知り、人々のために商品を作るのだ。



16. 肩書にこだわるような人間は、肩書がなければ仕事のできない人になってしまう。


17. 完璧主義者は圧制者、人民の敵の声である。あなたを一生涯閉じ込め、正気を失わせる。


18. お金は、目に見えない豊かさの目に見える現れである。


19. 戦いにおいては、一人が千人に打ち勝つこともある。しかし自己に打ち勝つ者こそ、最も偉大な勝利者である。


20. 本当の希望とは骨なしの楽観論ではなく、絶望を味わった末に獲得した筋金入りの希望である。