名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
成功して満足するのではない。
満足していたから、成功したのである。


[ 出典 ]
アラン
[E・アラン、エミール=オーギュスト・シャルティエ]
(19〜20世紀フランスの哲学者、1868〜1951)
「幸福語録」

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
成功して満足するのではない。
満足していたから、成功したのだ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
成功
満足
満足
成功
アランの名言


[ ランダム名言 ]

1. どんな場合も、一言めは必ず明るい言葉をいうことだ。最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。
(斎藤茂太)


2. 自分に引け目がない限り、正々堂々前を向いとけばよい。
(ドラマ『サラリーマン金太郎』)


3. 人生の年月は七十年くらいのもの たとえ 健(すこ)やかで八十年に至るとも 得るものは 労苦と悲哀にすぎぬ それをしも たちまち断ち切られ われらは飛び去る
(『新約聖書』)


4. 最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だ。
(ルチアーノ・ベネトン)



5. 専門知識の所有者たる専門家自らが、自らの知識領域を理解しやすいものにする責任を果たさなければならない。メディアだけでは、この役割を果たすことできない
(ドラッカー)


6. 理想の会社組織は、インターネットのようなものではないか。社員がフラットにつながり、案件ごとにプロジェクトができる。自然発生的にインターネットサイトができ、そこに人が集まる感じだ。
(柳井正)


7. 理数科系と体育会系と文科系とに人間は分かれているでしょう。文科系と理数科系がくっついたときには人類は栄えるんです。体育会系と理数科系がくっついたときには人類は滅びるんです。武力、つまり戦争ですからね。
(美輪明宏)



8. 人は、生まれた瞬間はほとんど同じ。だが、育つ環境と受ける教育で大きな違いが生ずる。
(中村天風)


9. 正しき思慮こそ神の最上の贈り物なり。
(アイスキュロス)


10. 献身には猶予(ゆうよ)がゆるされない。人間の時々刻々が、献身でなければならぬ。
(太宰治)