名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
本人の個性、持ち味、世界観を活かさないのなら、それはプロデュースとは言えない。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)
Twitterへの投稿より

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. どんなに早く行っても、必ず誰かが自分より早くきている。


2. 手に入れたものによってと同様、失ったことを惜しむもの、手に入れたいと望むもの、喪失を嘆くものによっても、導かれ、授乳され、成長させられる。


3. 芸人が芸人に扮(ふん)すると、うまいね。どんな下手(へた)な役者でも、芸人に扮すると、うめえ味を出しやがる。根が、芸人なのだからね。芸人の悲しさが……


4. 銀の匙(さじ)を口に含んで生まれ、一度もそれを取り上げられたことがない人は、想像もつかないほどの虚無感や無力感を抱えていることが多い。


5. 自分の人生に何が欠けているかに焦点を当てるのではなく、今ある豊かさに感謝する方を選ぶなら、幻影の不毛の地はその姿を変え、私たちは地上の天国を体験する。



6. 人生の重荷を負わされても、心を強くし、耐え抜くなら、その経験は自分も、他人をも力づける。


7. 何事も変化がなければ良くならない。


8. 心は子供のようなもので、自分の欲しいものは手に入ると思っている。


9. その女がもし男だったら親友に選んだであろう者でなければ、妻として選んではいけない。


10. 得手に帆を揚げる [得手に帆]



11. 他人を押さえつけている限り、自分もそこから動くことはできない。


12. あなたは自分がこうありたいと思う事柄を、想像のキャンバスに描くことができます。その絵が完全に完成したとき、あなたはその絵の通りの現実のただ中にいる……


13. 心にとっての最上の薬は沈黙。


14. 逃げてもいいけど、いずれ逃げ道はなくなるよ。


15. 安定した仕事を探し求める人がいる。間違えてはいけない。安定した仕事などというものはない。仕事が安定するかどうかは、あなたの姿勢しだいである。



16. 親が悪口を言い合えばそのまま子どもにインプットされる。親が暴力をふるえば子供も暴力をふるう。三つ子の魂百まで。


17. 他人のことに関心を持たない人は、苦難の人生を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけます。人間のあらゆる失敗は、そういう人たちの間から生まれ……


18. われわれの時代は、力強い精神の持主たちを必要としている。力強い精神の持主は、こざかしく、狡猾で卑劣なこうした悪党どもを、人間の魂によって弾劾するのだ。


19. 「しあわせのかくしあじ」  からいお塩は おいしい おしるこのかくしあじ からい くるしみ かなしみ そして わかれ みいんな しあわせのかくしあ……


20. 絵の上手な子供、音楽のできる子供、算数に強い子供。「天は二物を与えず」というが、誰でも何か一物は持っているのだから、それを引き出してやるのが教育で……