要は、その演奏が説得力があるかどうかにかかっている。
ここでの説得力とは、頭脳的、計算ずくめのものではなく、音楽のもつ全人的包括的な訴える力に通じるものをさしている。 吉田秀和[よしだ・ひでかず]
(音楽評論家・随筆家、1913〜) 《 音楽全体 》
1.
( ながれおとや )
2.
( 長田弘 )
3.
( アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 )
4.
( リチャード・ガーネット )
5.
( 漫画・アニメ『BLEACH』 )
6.
( ピーター・バラカン )
7.
( 榎本栄一 )
8.
( 「マーフィーの法則」 )
9.
( 倉田百三 )
10.
( ジャン・ド・サントゥユ )
11.
( ジョン・ワナメーカー )
12.
( 一般のことわざ・格言 )
13.
( ジョセフ・マーフィー )
14.
( 太宰治 )
15.
( アンリ・ファーブル )
16.
( 中村天風 )
17.
( 中島孝志 )
18.
( アベ・プレヴォ )
19.
( 立石一真 )
20.
( 堀場雅夫 )
21.
( イギリスのことわざ・格言 )
22.
( 井上礼之 )
23.
( 吉本隆明 )
24.
( 古川爲三郎 )
25.
( 作者不詳 )
26.
( ブルワー・リットン )
27.
( アニメ『響け!ユーフォニアム』 )
28.
( オウィディウス )
29.
( イソップ )
30.
( スティーブ・ジョブズ )
【 盲目的従順 】
【 感謝の気持ちで生きる 】 【 人間を熱くする 】 【 良い会社に見せる 】 【 男の約束 】 【 開いたドア 】 【 公正な報酬 】 【 見栄を気にしない 】 【 微笑み返す 】 【 事物の解釈 】 【 人間は体力があることが大切 】 【 スキルアップ 】 【 革命が進む 】 【 税収を使い切る 】 |