名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
なさねばならぬ事柄をなすべき道は、つねにある。


[ 出典 ]
ナンセン
[フリチョフ・ナンセン]
(19〜20世紀ノルウェーの海洋学・動物学の科学者、探検家、政治家、ノーベル平和賞受賞者、1861〜1930)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 女に注意をはらう平凡な男は、時に、女に注意をはらわない立派な男と同様に成功するだろう。
(コルトン)


2. みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないのかなどと、そんなことばっかり言っている。自分こそがとは誰も言わない。
(岡本太郎)


3. ハリウッドで信奉(しんぽう)されている「主義」は、盗用主義である。
(D・パーカー)


4. 断ずべきに断ぜざれば、かえってその乱を招く。
(『漢書』)



5. 信頼されるには時間がかかる。努力を注がなければ、信頼は手に入らない。
(作者不詳)


6. 言葉はねえ、言霊(ことだま)というのが本当なのよ。言葉は魂から出てくる叫びなんだから。
(中村天風)


7. 未来のこと、いや、来年のことだって、見えづらい世の中だよね。だから、今、大事なことは足許なんだよ。10センチ先をしっかり踏みしめる。それをばか正直にやると、今度は先が見えてくるんだ。
(志茂田景樹)



8. なんで長いものに巻かれなきゃならないんだろう。巻かれたら自分のやりたいことができなくなるじゃないか。
(堀江貴文)


9. 人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ。
(太宰治)


10. 小さなことでクヨクヨしている暇があったら、その悩みに真正面から向き合いなさい。案外、スンナリと解決します。
(ジョセフ・マーフィー)