名言ナビ
→ トップページ
今日の
財産・資産に関する名言
☆
9月3日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
莫大な富を持つ者は、しばしば不幸である。
中程度の財産しか持たぬ者は幸福に恵まれる。
(
ヘロドトス
)
2.
同じ場所で同じ仕事をし、名声も財産も同じような二人の人間がいても、一人は幸福で一人は不幸だ。
理由は精神の持ちようが違うからである。
(
デール・カーネギー
)
3.
資産一億円以上をもつ人たちに何に投資するべきかを聞いてみると、その答えはとてもシンプルです。
「資産が三千万円できるまでは、自分の稼ぐ力に投資すること」
(
本田健
)
4.
人間が死んだり、金銭を失ったり、家がないとか、財産がないとかいうことが、哀れなのではない。
なぜなら、これらすべてのものは、人間にもともと備わっているものではないからだ。
人間は、自分の本来の財産、最高の財産、すなわち「愛するという才能」を失った時が、哀れなのである。
(
トルストイ
)
5.
ニーズにピッタリ合ったプレゼントは、相手の心を喜びと感謝で満たします。
その喜びと感謝は自分に向けられ、やがて、お金では買えない大きな財産となってくれます。
(
ジョセフ・マーフィー
)
6.
(※人から)財産を取りあげるには情報を与えないでおくこと。
(
田辺聖子
)
7.
災いの多くは、利益を求めようとすることから起こる。
利益をむさぼろうとすると、かえって財産を失い、災いを招くことが多い。
(
ユダヤの名言・格言・ことわざ
)
8.
出世して社長になったり、
創業者利益で莫大な資産が手に入っても、
必ずしも幸せになれるとは限りません。
(
秋元康
)
9.
一所懸命やって
金儲けなんかして
財産ができたって、
本当はそんなの少しも偉くないんですよ。
(
水木しげる
)
10.
今日、若い女性たちの間で身につく欠点は、彼女らがあまりにも財産に対していだいている憧憬の念よりも、むしろ財産を持っていることを見栄にする、という悪趣味にある。
(
レミ・ド・グールモン
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ