名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
三十歳までは女が温めてくれる。
三十歳からは一杯の酒が温めてくれる。


[ 出典 ]
スペインのことわざ

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. ホスピタリティ(hospitality)とは、日本語でいうならば「もてなし」であり、お客様との出会いにあたっては三つのSが不可欠です。一つ目はスマ……


2. あなたは、「あの人は生まれつき恵まれている、自分は平凡だから仕方ない」などと諦めていないだろうか。確かにスタートラインの差はあるかもしれない。しか……


3. 心は天をも見下ろす高さ、天をも含む大きさであるべきだ。小さなことでくよくよする心は、小さい心である。それは心とは呼べない。


4. 空を見上げる。──何が、見えるの?──何も見えない。ちがう¥。空を見上げると、とてもきれいな、ひろがりが見える。いや、見えるのではない。感じる。


5. 「面白いつぶやきができるようになりたい」だって? 自分で面白いと思ったつぶやきほど、他人にとってはつまらないものなんだよ。



6. 知性は誤ることがある。しかし感性は偽らない。


7. ああ面白かった。これでおしまい。


8. 自分の不幸は、拒否の能力の無い者の不幸でした。すすめられて拒否すると、相手の心にも自分の心にも、永遠に修繕し得ない白々しいひび割れが出来るような恐……


9. 私は、何があっても驚かないでいることを身につけた。私の通る道に、やたらと吠えつく犬がいても相手にしない。


10. 喜び悲しみは二輪の車



11. 大河や大海は小川よりも偉大である。なぜならば大河や大海は下の方にあるからだ。だからこそさまざまな小川が集まってくるのだ。


12. 恐らくは、今日のもので未来を持つものは他に何もないとしても、やはり我々の笑いこそはなお未来を持つのだ!


13. 裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。


14. 経営者の人格が高まるにつれ、企業は成長発展していきます。


15. 多くの人が「人生を大きく変えてくれるような出会い」を望みます。しかし、素直な気持ちで周りを見渡せば、自分にとって一番大切な人は、すでにすぐ近くにい……



16. 評価してくれる友達が1人いれば、君は何にでもなれる。


17. 自然や季節の移り変わりに敏感な日本人独特の心情は、(自然や自然現象の)微妙な違いを言い表す表現方法や、語彙の豊富さによって培われたものです。


18. 一人だけオフィスに取り残されたとき「これからはおれが一国一城のあるじなんだ。世界を相手に暴れまわってやるぞ」と心の中で叫んだものだった。


19. 映画は夢の工場


20. もし私達が平等に生まれてきたのであったなら、人生には嫉妬などありえないのだ。