名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
音楽は、人間より長く生きる。


[ 出典 ]
マイケル・ジャクソン遺品展のポスター広告コピー
(2011年)
by小藥元[こぐすり・げん](コピーライター)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
音楽
生きる


[ ランダム名言 ]

1. この世で一番哀れな人は、目は見えていても未来への夢が見えていない人だ。


2. 労苦の後の眠り、時化(しけ)の後の港、戦いの後の平和、生の後の死は大いなる喜び。


3. 人は往々にして自分が不幸に思えることに、ある種の悦びを感じることで、不幸である自分を慰める。


4. 人生の姿勢は、無用のときは、小さく低くしておくに限る。


5. 心を開くのは大事である。もっと大事なのは心の扉の開閉をケースバイケースで制御することである。開き過ぎれば勝負所で使う奥の手まで見透かされ、他人に乗……



6. 教師は未来永劫にまで力を及ぼす。影響がどこでとまるか、自分でもわからない。


7. 毎月少しずつお金を貯めていきなさい。そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。


8. 真の雄弁は、称賛に対して徹底的に沈黙を守ることである。


9. これをやっていれば幸せということ、誰でもひとつ、あります。それを探しなさい。それを見つけて仕事にしたら、きっと幸福ですよ。


10. 人間が経験する苦難というものは、その人間が苦難の重みにひしがれて卑屈になったり卑怯になったり野卑になったり貪欲になったりしないだけの「魂の力」を持……



11. 病を癒す力がよく発揮されるか否かは、あなたの考え方、想像の型によって異なってきます。肯定的で明朗、積極的な人間の場合は、治癒力は最高度に発揮されます。


12. 何も知らないままに生きるのは楽しい。


13. 誹謗中傷よりも酷いことがひとつある。それは真実だ。


14. 人間は、心の暗部、内に秘めた残虐性を正しく自覚することで、それを律する良識と理性、善意を培うことができる。


15. 人は安心感を持つと、自分から自分を表現できます。



16. 食い過ぎ飲み過ぎは病のもと。


17. 他の人の生活のうちに日光をもたらすのは、日光を独り占めしようと決して思わない人です。


18. すてずにいよう。かさねていこう。どんな自分も、いつかの自分に必要だから。


19. 子供の時にバレンタイン・チョコをもらえなかった男子のオタク化率は非常に高い。チョコをもらえなかったから、オタクに走ったのか、もともとオタクの素質が……


20. 管理の網の目に覆われた日本の社会にあって、大声で喧嘩をしても、数日後にはケロリと仲直りできるような親しい人間関係を我々は失いつつある。