名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
近道すれば、落ちるのも早い。


[ 出典 ]
映画『カバーガール』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
近道
落ちる
早い(時期)


[ ランダム名言 ]

1. なにごとにも人にぬきんでようとすることはいい。けれどもな、人の一生はながいものだ。一足跳びに山の頂点へあがるのも、一歩、一歩としっかり登ってゆくのも、結局は同じことになるんだ。
(山本周五郎)


2. 努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
(作者不詳)


3. ヒットを打ちたい、リーディングヒッターになりたいと焦っているうちは、球が見えない。欲に目がくらんで。
(川上哲治)


4. 日と夜、季節、星、月、太陽。その移ろいを見れば、ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。
(チェロキー族の格言)



5. 自分を評価するときは周囲の人を基準にするのではなく、目標までの距離で評価せよ。
(アンソニー・ロビンス)


6. 人間はね、泣いて生まれて、泣いて死ぬ、そう出来ているんです。
(永六輔)


7. 直面したからといって、すべてを変えられるわけではない。だが、直面しなければ何ひとつ変えられない
(ジェームズ・ボールドウィン)



8. 時には、踏みならされた道を離れ、森の中に入ってみなさい。そこではきっと、あなたがこれまで見たことがない何かを新しいものを見いだすに違いありません。
(江崎玲於奈)


9. 他の人が苦しんでいる時に楽しむためには固い心が必要だ。或(ある)いは、他の人が飢えている時に飽食するためには。
(E・カルデナル)


10. 人生って、笑った人の勝ちだと思うの。それはお金があってもなくても一緒のこと。楽しさってきっと、そこらじゅうに転がっているんだから。
(森久美子)